教室ブログ

2019.09.24

【もうすぐ2学期中間テスト】

こんにちは。個別指導Wam小松原校で教室長を務めている北野と申します。

 

9月下旬となり、高校によっては2学期中間テストのテスト発表が既にされています。

 

高校生は文化祭や体育祭なども終わり、模試や定期テストが連続する時期へと差し掛かっています。

 

一方の中学校でもテスト発表している学校があり、生徒の皆さんは定期テストの準備に追われています。

 

仕事などにも言えることですが、定期テストは準備でほぼ決まります。

 

テスト発表はテスト1週間前に行われる学校がほとんどですが、それ以前にどれだけ準備をしているのか

で勝負は決まります。

 

特に高校生の場合は科目数や科目の難易度、テスト範囲の広さなどを考えると、1週間でテスト範囲を

全てやりきって仕上げるのはほぼ不可能です。

 

中学生ならテスト2週間前、高校生であればテスト3週間前からテスト勉強を始める気持ちが大切です。

テスト勉強はいつから何をどれくらい勉強すればよいのかなど、具体的に分からない生徒については

塾から教えていきます。

 

個別指導Wam小松原校では、勉強の仕方や方法などについてもアドバイスしていきますので、興味のある

方はぜひ一度足を運んでください。

 

お待ちしております!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F
TEL:073-425-3680

教室長:北野

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733