教室ブログ

2019.09.19

猛威・・・

こんにちは。

大阪市此花区にございます学習塾 個別指導Wam 高見校 中山です。

 

ようやく朝晚の気温も少し落ち着き、通勤途上に見かける萩の花に秋の気配を感じます。

 

先週、関東地方を通過した台風15号の影響により、千葉県の方ではかなりの被害が発生し、未だ停電の復旧しない地域があるとの報道を目にします。被災された地域のみなさま、お見舞い申し上げます。一日も早い復旧を願っております。昨年、関西を縦断した台風21号(近くでは、信号機のアームが90°回転したり、アンテナばかりでなく、屋根や壁が崩れた家屋もありました)の記憶もまだ新しい中、梅雨がないといわれる北海道での長雨、気温の上昇、先般の九州地方の大雨といい、なんだか日本列島全体が亜熱帯地方に属したかのような気象状況になってきているような感想さえもちます。皆様方もまだまだ台風シーズンが続きます。十分にお気をつけくださいませ。

 

さて、教室では、夏休みを終え、学校行事、この月末~来月初旬の「運動会」「体育大会」にむけて、ダンスや全体種目の練習に子供たちは汗を流しています。いつもは元気にやってくる子供たちにも若干の疲労が見え隠れしているような気がします。

 

しかしながら、教室のモットーでもある「何事にも一生懸命に全力で取り組む」ことは最高に素晴らしいことですので、怪我には気をつけて頑張りましょう。

 

そして、来月2週目には2学期中間テストが控えています。その準備も怠りなく進めていきましょう。教室でも、子供たちの頑張りを応援すべく、「中間テスト対策授業」の準備をすすめております。中学3年生の受験生はもちろん(内申点直結です!)、中学2年1年のみんなもご参加ください。詳細が決まり次第、プリントでお知らせしますね。こちらも「一生懸命に全力で!」を忘れずにね。

 

では。

 

Wamで一緒にがんばってみたい、成績を上げたい、
どんなところか知りたい人は
お気軽にお電話くださいね。

 

小学1年生~6年生、中学1年生~3年生、高校1年生~3年生・浪人生、一般の方など対象の成績アップ、中間テスト・期末テスト対策、実力テスト・模試対策、中学入試、高校入試、大学入試など、単科目~5教科までの個別指導をしております。

また、現役東大生らによるオンライン授業も受講可能です。就学前(年長・年中・年小)のお子様、幼稚園受験・小学校受験はまずご相談くださいね。

 

近隣の此花中、春日出中、梅香中、野田中、昇陽中、高見小、伝法小、大開小、吉野小をはじめ、私立・公立の小学・中学・高校の皆さんが通塾しています。

 

みんな、楽しくがんばってます。成績が上がるとうれしいですものね。

 

各自の目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!

 

お子様の学習全般、勉強のやりかた・進め方・進路など
ご相談させていただきます。

 

個別指導Wam 高見校

大阪市塾代助成事業参画事業者
駐輪場完備

〒554-0001
大阪市此花区高見3-1-30 上野ビル2階

大阪シティバス 高見3丁目バス停ななめ向かい、ケーキ屋さんの2階

阪神なんば線「千鳥橋」駅より 北へ徒歩10分

 

教室直通電話 06-6136-6650

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733