教室ブログ

2019.09.10

受験勉強はいつから?

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

今朝Yahooニュースを見ていたら、次のような記事が載っていました。

全国公立高校「国公立大学合格力」ランキング・ベスト10!3位岐阜、2位堀川、1位は?【2020年入試版】

野口校がある加古川エリアのトップ校「加古川東高校」が上位にランクインしています。国公立進学率が高いことで有名ですが、ここまでのレベルなんですね。

 

「国公立」と聞けば難関のイメージがあるでしょうが、その難関たる最大の要因は受験科目数の多さです。

つまり、高3になってから必死になっても、手が回らなくなってしまうのです。

国公立に合格するためには、早い段階から仕上がった状態の科目を作っておく必要があります。

高校生の人は、1年のスタートから気を抜かずに取り組むべきということです。

苦手科目を作らないために、転ばぬ先の杖として塾を活用しましょう。

 

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733