教室ブログ

2019.09.09

暑さに負けず、台風にも負けず

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

関東やその近郊、今回の台風で大きな被害も出ているところもあるようです。

私がニューズで見たのは、ゴルフ練習場を囲っているネットが倒れ、

近くの民家を直撃していました。

どれほどの風の強さだったかを物語っていました。

 

新潟はそんな風の影響はありませんでしたが、

台風の影響はバッチリ出ておりました。

フェーン現象での猛烈な暑さ…。今日も暑かったですが、

昨日は気温が40℃近くまで上がった場所もあったようです。

まだまだエアコンをお休みさせられません。

 

そんな暑い中一昨日、昨日と近隣の中学校は体育祭でした。

残念ながら今年は見にはいけませんでしたが、生徒から話を聞く限り、

ほんとに頑張ってやってきたようです。みんな、お疲れ様でした。

学校側も苦慮して、プログラムが大幅な変更になったりもしたようですね。

まだ生徒全員と会ったわけではないので、

体調崩したりしてる子がいなければいいなと思います。

 

この暑さを乗り切れば、もう少しで秋がやってくるはずです。

いろんな秋がありますが、中でもやはり読書の秋がおススメです。

少しでも興味あるものを何か一冊でも読みきってみると、

世界が違って見えてきますよ、ほんとに。

 

話があちこちいきましたが、中学生はテスト結果の見直し、

高校生はそろそろ定期考査に向けた準備が必要かと思います。

小学生は1年間の半分が過ぎようとしてます、次の学年に向けての勉強も必要でしょう。

少しでも不安のある方、まずはいろいろお話しさせていただければと思います。

その中で何が一番ベストな解決なのか、ご一緒に考えていきましょう。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733