教室ブログ

2019.09.07

「お笑い芸人・絵本作家  西野亮廣さん」

 

 

「社会に出て挑戦すると、最高の仲間に会えることもあるし、

 

最高のパートナーに会えることもあるし、最高の景色に出会えることもある。

 

一方で、涙する夜もあるし、挫折もあるし、傷も背負うし、

 

謂れのないバッシングを浴びることもある。

 

挑戦にはそういったネガティブな結果がつきものなんです。

 

でも大丈夫、その結果は間もなく過去になって、僕たちはその過去は書き換えることが可能なんです。

 

失敗というのは、その瞬間に止まってしまうから失敗なだけで、失敗を受け入れて、アップデートして、

 

試行錯誤して、成功するまで続けてしまえば、その失敗が必要であったことを知る。

 

つまり理論上、失敗なんてこの世に存在しない。」

 

 

出典:  西野亮廣 さん  2019年3月、近畿大学卒業式でのスピーチより

 

 

 

こんにちは、 出口校 西川です。

 

写真は、お笑い芸人であり、絵本作家でもある 西野亮廣さんです。

 

正直、最近まで チャライ感じの芸人さんだ という印象が強かったんですが、(すみません。)

 

今、彼の本を読んでいる中で、西野亮廣さん という人物に興味を持ちました。

 

上記は、その彼がある大学卒業式で語った言葉です。

 

この言葉には、彼自身がつらい過去を経験し、そして、

 

それを乗り越えてきたからこそ、卒業生 一人一人の心に響くメッセージとなりました。

 

 

「挑戦し続ける限り、どんな失敗の過去も書き換えられる」

 

今、本当にそう思います。

 

私も、何歳になっても爺と言い訳せず、そして傍観者でなく挑戦し続ける人間であり続けたいです。

 

いつも最後までお読みいただき有難うございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733