教室ブログ

2019.09.02

夏期講習もテストも終わってひと段落?

 

こんにちは黒埼校の齋藤です。

 

 

さて、夏期講習も第四回統一模試も終わりもうすぐ体育祭です。

黒埼校では受験や、次の定期テストに向け学習相談会を行います!

 

夏期講習中にある生徒にこんなことを言われました。

 

「齋藤先生はなんでそんなに勉強させたがるの?」

 

「そら夏期講習みんなが頑張った分点数とって欲しいからだよ。せっかくあんだけ頑張ったんだから、最後まで頑張って少しでも良い点とって欲しいじゃない。」

 

勉強した分だけ成果が出る訳ではありません。勉強はそんなに甘くないということは私自身よく分かっています。

しかし、何もせずにただ黙ってみているだけというのはどうも性分に合わないものでして。。。

 

小学校で学んだことが中学生の勉強につながります。中学校で学んだことが高校につながります。どこかで怠けたり、躓いてしまうと後に響くことが往々にしてあります。

 

勉強ができない。

勉強の仕方が分からない。

悩んでいても勉強は毎日先に進んでいきます。

 

符号ミスが直らない!

通分と約分が分からない!

最小公倍数と最大公約数がごちゃごちゃになる!

Be動詞と一般動詞の使い分けが分からない!

一次関数が分からない!

二次方程式が分からない!

歴史が覚えられない!

化学式が分からない!

etc….

 

どんな些細な悩みでも構いません!

この機会にぜひご相談にいらしてください。

 

齋藤

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733