教室ブログ

2019.09.02

いい点続々と・・・。

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

今日から通常授業が始まり、教室はだいぶ落ち着いた雰囲気になりました。

山室校は今日から少し変化をつけていきます。

 

1つ目は、宿題の量を増やすということ。

2つ目は、オンライン、映像授業の席を決めるということ。また、一部の生徒は自習の席も決めます。

 

変化をつけた理由は直接聞いてください<m(__)m>

 

さて、山室校は7.8月に新しい塾生が増え、

中3生だけでも中学校の1クラス分ほどの人数になりました。

 

そんな中3生ですが、先週行われた実力テストが返ってきたらしく

今日きた生徒のほとんどが点数UPをしていました。

合計点二桁→三桁までUPした生徒や、

今まで考えてもなかった富山中部高校が目指せるところまで上がった生徒、

夏に頑張ったある1教科が爆上がりした生徒など。

素晴らしいの一言です。

残念ながら全員UPまでとはいきませんでしたが・・・。

しかし、点数UPした生徒もしなかった生徒も大事なのは今からです。

結局は本番で取れないと意味がありません。

夏期講習前の面談で言った、

「点数は夏以降の頑張りで二次関数のグラフのように上がりますよ」というセリフは覚えていますか?

 

いい点を取った生徒は油断しないでください。

UPしなかった生徒は、これからです。

 

入試当日まで粘り強く・・・。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733