教室ブログ

2019.08.31

受験勉強してますか?

八尾市の皆様こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導塾Wam刑部校の賀川です。

本日は受験勉強についてお話させていただきます。

夏休みも終わりましたので、受験学年の子達は皆一生懸命勉強していることでしょう。

では、皆さんに質問です。受験勉強ってなんですか?
何か特別な事をすることですか?

私が考えるに受験勉強とは特別な参考書を解く事でも、勉強時間を今までより増やすことでもなく、普段の生活をしっかりと送ることだと思います。

もっと言えば「するべきことをする。」ということです。

今、受験で悩んでいる子はもう一度考えてみてください。
学校の授業をしっかり受けていますか?
居眠りしてませんか?
私語をしていませんか?
わからない所は先生に聞きにいって「理解」しようとしていますか?

これらは当然のことですが重要なことです。
勉強時間をいくら増やしても、学校で寝ていてはプラスマイナス0です。
参考書に書いてあることも、たいていは教科書にも書いています。

それをすべて行ってから、自分の中の課題を見つけ勉強に取り組みましょう。
もし、課題が多く優先順位がわからないときは、いつでもこちらの教室に来て下さい。

しっかりとアドバイスさせて頂きます。

 

〒581-0015 八尾市刑部3-52 2F
個別指導Wam 刑部校
TEL:072-924-3390

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733