教室ブログ

2019.08.28

AO・指定校・公募推薦へ!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

個別指導Wam 河西貴志校です。

 

いよいよ、本年度の指定校推薦校が明らかになってきました。早いところでは9月の4日5日には推薦校が決まるようです。昨年では塾生で私立K大学の理工学部が無事きまり合格できました。その高校では初の実績ということらしいです。

またAO入試も決まりはじめています、9月の中旬にもAO入試を控える生徒がおり日々対策で奮闘しております、最近AOの内容も様々で、調査書・面接はもちろんのこと基礎能力検査やプレゼンテーションもあり、配点基準も様々なのでしっかり調べておく必要がありますね。

今年は塾生内では比較的看護志望者が多く見受けられます。

看護大学や専門学校は和歌山県近辺では比較的ありますが、昔ほど安易に合格できなくなってきていますね。学校により必須科目または選択科目が様々ですがあまり絞りすぎると受験校が限られてしまう為、事前にしっかりと科目判断をする必要がありますね。

高校1年生も2年生も、いまが一番楽しい高校生活ですが、進学をお考えの方はいまからしっかりと準備(=定期テスト対策)をしておいてください。

ご希望のかたは是非一度お問合せくださいませ。

ありがとうございました。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733