教室ブログ

2019.08.28

自習研究も普段の勉強もスタイルが大事。

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

個別指導Wam 河西貴志校です。

 

夏休みがあけ、学校生活はどうでしょうか?課題は提出できましたか?

最近メディアで「自由研究は必要か?」というテーマが取り上げられていました。子供の自由研究は親御さまが手伝うのは昔から変わらないみたいです。昔は周りにある材料からいろいろと加工し作成した記憶がありますが、今ははキットが販売されていてそれを購入している生徒もいました。確か昆虫標本用のキットは昔もありましたが。

私個人として思うことは、何のテーマで何が完成した結果も大切ですが、その過程で疑問に思ったり、不思議に感じて調べ考えたことが一番の成果だと思いますね。結果が失敗した!失敗したと感じれたこと、何が失敗の原因かが知れたことが一番大切だと思いますね。

勉強もそのことが大切だと日々思い、毎日口うるさく指導しております(笑)

もうすぐ定期テストがはじまります。

こちらの教室では定期テスト対策授業があり事前に範囲プリントを無料で配布しております。

普段から勉強するものがないなどお困りのかたは是非一度、お問合せください。

よろしくお願いします。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733