教室ブログ

2019.08.21

自由研究

皆さん、こんにちは!

沢之町校の宮本です。

夏休みも終盤になり皆さんは学校の宿題と日々、格闘中のことと思います。

沢之町校でも宿題がまだ終わらないーと嘆いている生徒がちらほら、、、

何に手こずっているのか小、中学生にアンケートを取って回ると自由研究のテーマ決めで悩んでいる人が多かったです。(自分も小学生の時に苦労したなぁ)

気象観測や植物観察などいろんなテーマがある中1人、タピオカについて調べようとしている生徒がいました。

自分もあの黒いつぶつぶは何なのか気になっていたので一緒に調べてみました。

 

 

現在2次ブームがきてますよね!

宮本も飲んだことはありませんが名前くらいは聞いたことがあります。

一見、ジュースとさほど変わりないタピオカですが、実はとんこつラーメンと同じくらいのカロリーがあるそうです。

知っていましたか??

タピオカの原料は「キャッサバ」という芋の一種で、それは甘味控えめのさつまいもの様な食材です。

つまり、タピオカミルクティーとはミルクティー片手にさつまいもをかじっているのと同じなのです!

とんこつラーメンと同カロリーと言われても納得ですね。

さてさて今回はここまで。

普段の勉強や進路指導、夏休みの課題などでお悩みの方は個別指導Wam沢之町校まで足をお運びください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733