教室ブログ

2019.08.20

「学校始まるの嫌やや・・そんな君に。読んでほしい本の紹介(続編)です。」

 こんにちは、出口校の西川です。

 

今回は、前回に続いて まだ学校が始まるのいやや・・と思っている君に、是非読んでほしい本を紹介します。

 

それは、皆さんご存知 「ドラえもん。」の

 

「のび太の結婚前夜・おばあちゃんの思い出」 小学館 です。

 

今回は、漫画の紹介です。

 

ドラえもんの漫画は、数々の名言を残しています。

 

その一部を紹介しますね。

 

 

のび太との結婚式前夜、結婚に不安な しずかちゃんにお父さんが言った一言です。

 

「のび太くん をえらんだ、君の判断は正しかったと思うよ。

 

あの青年は、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ事のできる人だ。

 

それが、人間にとって一番大事な事だからね。」 (のび太の結婚前夜より)

 

この本には、「のび太の結婚前夜」の物語と「おばあちゃんとの思い出」の物語が

 

収録されています。

 

是非、一読下さいね。

 

読み終えた時、きっと 立ち向かっていく勇気と、

 

君を支えてくれている人の優しさがこみ上げてくるはずですよ。\(^o^)/

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733