教室ブログ

2019.08.19

「学校・会社に行きたくない (´;ω;`)。と悩んでいる人にお薦めの本です。」

  こんにちは、出口校の西川です。

 

 

今日から、お盆休み明けで 多くの社会人の方が、会社に出勤されている事と思います。

 

また、もうすぐ、夏休みも終わり、多くの学生の皆さんにとっても 2学期が始まります。

 

毎年、9月は、学生の不登校や 新入社員の方の退職が多くなる時期でもあります。

 

そこで、今回は、学校や会社に行くことに 日々悶々としている方にお薦めの本です。

 

 

「成功する人の考え方」 加地太祐 著 ダイヤモンド社 です。

 

 

本書は、著者自身の困難な人生経験を通じて感じたことや、いろいろな師との出会いにより

 

実践してきたこと等が書かれています。

 

「どんな困難な状況にあろうと、成功する人は ある考え方のもと、行動している・・。」

 

また、45項目が 短くまとめられているので、今、自分が悩んでいる項目から

 

読み進める事が出来ます。

 

本を読むだけでは、目の前の問題に対する 単なる気休めにしかならないかもしれません。

 

でも、時にはその気休めが大切なんです。

 

最後に、私から。

 

「大丈夫!自分に乗り越えられないような、困ったことは起こらないから・・。」

 

さらに、気持ちが楽になる言葉のプレゼントです。(笑)

 

「困ったことは起こらない。困ったことは起こらない。・・」

 

「やってやれない事はない。やらずにできるわけがない。」

 

「ついてる。ついてる。・・」  (有名な 銀座まるかん創始者 齊藤一人 さんの言葉です。)

 

この言葉を つらいとき、何回も心の中で唱えてくだい。

 

きっと気持ちが楽になりますよ。

 

そうやってまずは、1歩 踏み出して下さい。

 

そして、踏み出した自分を「よくやったね」と褒めてあげて下さい。

 

みんな、嫌な思いは同じです。 (もちろん私も・・笑)

 

何気ないふりをしているような人も、 自分を励まして 1歩踏み出してるだけですよ。

 

あまり自分を追い込まず、9月を乗り越えて下さいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733