教室ブログ

2019.08.19

夏休みの残りですべきこと

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

お盆はいかがお過ごしでしたか。台風で予定を変更せざるを得なかった人もいるのではないでしょうか。

さて、夏休みも残すところあと2週間です。ここまでを有意義に使えた人もそうでない人も、残りの2週間を充実させて2学期の臨みましょう。

 

〇課題等が終わっている人

初見で間違えていた問題の復習を行いましょう。以前に取り組んだ時は解答等を確認して理解したつもりでいても、時間が経つと実はあまり定着していないということが多くあります。

迷わずに解ける状態になっているか、確認を行いましょう。

 

〇課題が終わっていない人

課題を終わらせることだけにこだわってはいけません。課題終了後にじっくり見直す時間はないので、より丁寧に取り組む必要があります。

解けない問題は、解答を赤ペンで写すだけではなく、自力で解けるまで理解を深めましょう。

 

いずれのパターンでも、手が止まるような問題を自力で解決するのは大変です。塾を活用することをお勧めします。

Wam野口校では、まだ夏期講習生を募集しています。お盆前まではほぼ満席状態でしたが、今は少し余裕があります。受講するかどうか悩んでいた方も、ぜひお越しください。

 

お盆休みに、竹田城跡に行ってきました。道中見かけた、「落ちない岩」です。斜面ギリギリながら落ちずに留まっているため、受験生にとってありがたいものだそうです。

 

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733