2019年08月16日 21:56

夏休みも終盤に

個別指導Wam日進校では、お盆休みが昨日で終了しました。 今日からまた夏期講習の続きが始まります。

暑い日が続きますが、塾生の皆さん、講師の皆さん、体調を崩さないよう気をつけてください。

 

公立小・中学校の塾生の皆さんは8月25日(日)が夏休み最終日になります。

残り10日ほどしかありませんが、夏休みの宿題は片づきましたか? 夏休み前半に宿題を片付ける計画は実践できましたか?

来週が最後の一週間になります。 未だできていない塾生は、来週は大変な週になりますが、やり切ってください。 また来年はそんなことにならないように気をつけましょう。

夏休みの宿題を片付けることができた塾生は最後の一週間を楽しんでください。 既に宿題を済ました塾生は、予習をするチャンスな時期でもあります。 未だ習っていないページをやるのが楽しくなることも実感してほしい。 予習の大切さ、面白さが、分かったとき勉強が楽しくなるはずです。 予習をしておくことで2学期からの学校の授業でうまくスタートでき、やっておいて良かったと必ず実感できるはずです。 また自分自身に自信がつくのは間違いないです。

 

この夏休み、中学3年生の皆さんは1日に5時間から6時間の勉強を、、、よく頑張っていると思います。 力がついてきていると、また勉強する癖も身についてきていると、思います。

「継続は力なり」、何ごとにも継続することが難しく継続できたことは必ず自分の力になります。

この夏期講習を無駄にしないようにするためにも今後もしっかりと学習してください。

 

長い夏休みもいよいよ終盤に入ります。 そろそろ生活リズムを元に戻しておきたいですね。 午前中はスッキリとした頭で学校の授業を受けないと成績も上がるはずがありません。

夏休みに生活リズムが変わってしまっているなら、最後の一週間で頑張って元に戻してください。

 

夏休みも残りが10日になりましたが、当初の計画通り課題を達成するため最後の日まで頑張っていきましょう。

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です