教室ブログ

2019.08.10

折り返し地点

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

ついに、夏休みも折り返し地点となりました。

まだまだ暑い日が続きますが、バテてしまったりしていませんか?

今年の夏は、前半が暑さがマシだった分、この暑さは体にこたえます・・・

生徒のみんなは、暑い中教室に来て朝から勉強をがんばっています。

その姿を見ていると、私がバテる訳にはいかないと、生徒たちから元気をもらっています。

 

そうそう、みなさん、学校の夏休みの宿題は終わらせましたか?

夏休みが始まってすぐに終わらせた人、この時期にようやく終わらせた人、まだ半分以上残っている人・・・

先にも書きましたが、夏休みは折り返し地点を過ぎました。

それに、明日からはお盆です。ご家族で出かけたり、旅行に行ったり、予定がたくさんある人もいると思います。

まだ終わっていない人は、時間を作って早く終わらせましょう。

長い夏休み、勉強は宿題だけで終わってしまってはもったいないですよ!

夏休み明けには、テストが待ち構えている学校もあると思います。

この夏休みに、勉強をがんばったかどうかが試されるテストです。

受験生には、進路を左右する大切なテストです。

残り少ない夏休みですが、時間を有効に使って、有意義な夏休みにしてください。

 

私も、明日からのお盆休み、思いっきりリフレッシュして、元気を充電して、休み明けに生徒たちの笑顔に出会えることを楽しみにしておきます。

 

 

個別指導Wam 西湊校
大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F
TEL 072-280-0820
教室長  稲森 勝也

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733