教室ブログ

2019.08.09

酷暑の中よく頑張ってます!

 

北区のみなさん、「あっちぇ~」ですね~。

塾生たちも汗をぬぐいながら、自転車で登校する中学生、ハンカチで顔をあおぎながら登校する高校生。真っ黒に日焼けした顔で登校する小学生、数多くの塾生たちが毎日勉強しにやってきます。

 

ご家族の皆様におかれましては、スケジュールや体調管理等、ありがとうございます。

 

さて、夏期講習も折り返しとなり、講習内容も夏休み直後に行われるテスト対策となってきました。

各中学校から収集したテスト範囲表にそって指導を行いますので、残りの講習もお力添えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど今日から三日間、新潟まつり。今の時間帯は萬代橋を規制して、大民謡流しをやっている頃でしょうか。

毎年夏になると、あちこちでお祭りがおこなわれ、「行きたいな~~」と思うものですが、この仕事をしている限り、今後も行けそうにありません。

 

行けないのは私だけでなく、塾生や講師たちも同じなのですから、我慢もできるというものです。

 

今日の画像は、中2以下が学習する101号室と中3と高校生が学習する201号室の本日6講の様子です。

どちらも満席状態で勉強に取り組んでいる様子が伝わると思います。

 

来週からお盆に入ります。早いところでは明日からお休みになるところもあるようですが、葛塚校はそうはいきません。お盆休みは以下のように極力短くして学習時間を確保しています。

 

<お盆による葛塚校の休校>

8/13(火)~8/15(木)の三日間

※8/16(金)より夏期講習再開

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733