教室ブログ

2019.08.07

「中1・数学の壁(中1数学ギャップ)を乗り越えるためのお薦め本です」

 こんにちは、出口校の西川です。

 

 

「小学校までそこそこ算数は出来ていたのに、急に中学になって 数学が出来なくなって困っています。」

 

と、この夏、中学1年生の壁。

 

特に、数学で「中1ギャップ」に苦しんでいる 生徒さん、保護者様から

 

多くのご相談、お悩み事をお聴かせさせて頂いております。

 

そこで、出口校で そんな生徒さんが 今、塾で勉強している問題集をご紹介させていただきますね。

 

「スタートでつまずかない 中学数学計算」 くもん出版 です。

 

 

中1ギャップに苦しんでいる生徒さんの多くは、

 

「算数」から「数学」に学習内容がググッとレベルアップし、マイナスや累乗・文字式など

 

新しい概念が次々登場するので混乱しているようです。

 

「いつから苦手になったんだろう?」

 

「気が付いたら何をどう勉強していいのかわからない。」

 

そのような経験をお持ちの方は この夏に、計算分野で、小学生の復習と中1の1学期までの復習ができる

 

この本で、是非勉強してみて下さい。

 

ただし、問題は良問なのですが、解説は詳しくないので、教科書や参考書と一緒に

 

勉強して下さい。

 

それでもやっていてあまり進まない人は、

 

遠慮なく、お気軽に出口校までお声がけ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733