教室ブログ

2019.07.30

【暑くても夏期講習!】

いよいよ暑い夏が到来です。

梅雨はまだ明けていませんが、今年も猛暑になりそうです。

 

生憎、平田校は冷房のパワーが弱く、教室内は学校よりも少し涼しい程度です。

できるだけ涼しい服装で授業に来てください。水分の持参もお忘れなく。

 

教室があまりに冷えすぎて、長時間いる場合は長袖を着ないと体調を崩すような塾もありますので、それに比べると少し暑いくらいでも、本当は体には良いのかもしれません。

 

日々、暑さと戦いながら勉強にやって来る皆さんは、本当に素晴らしいです。

 

授業を受ける皆さんの気合も入ってきています。私たち講師陣も気合を入れて、皆さんが塾から帰る時は、1つでも2つでもきちんと理解して帰ってもらいたいと願いながら授業を進めています。

 

皆さんには、夏の今が辛抱の時です。

夏に苦労をした皆さんは、秋にはきっと努力の実を結んでくれるはずです。

 

大学受験生の頑張る姿を見て、高校受験生の頑張る姿を見て、後輩たちが勉強への姿勢を見習います。

 

いろいろな学年の生徒さんが勉強している環境で、他人の姿に影響されて知らず知らずのうちに成長していく自分が今のあなた達です。

 

さあ、明日も頑張っていきましょう。

 

今回はここまでです。

次回また、読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733