教室ブログ

2019.07.29

かぼちゃの妖精たち

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

最近とても暑くなってきましたね、こんなに暑いとアイスを食べながら涼しい部屋でのんびりしたくなるような今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、教室でも夏期講習が開始しており、朝から晩までたくさんの生徒が塾に訪れて勉強に勤しんでくれております。

 

そんな中、普段関わることが無い生徒同士でのやりとりがちょっと面白いなとおもいましたので、触れてみたいと思います。

 

まず吉原校の教室にはバスケットボールくらいの大きさのかぼちゃの被り物が置いてあるのですが、元々の用途としてはハロウィン用に用意しておりました。しかしながら、かぼちゃの被り物が可愛いと言われることが多かったので、オブジェとして教室の端に普段飾っています。そんなかぼちゃの被り物はモフモフしているので、時々取り合いになっているのですが、とある小学6年生の中学受験生(男の子)と、とある高校3年生の大学受験生(女の子)とが最近休憩時間に取り合っております。(笑)

まぁ、お互いに本気で取り合っているわけではないのですが、とても仲睦まじい姿を見せてくれています。

そこに、他の生徒たちも絡んできて、色々な子が今まで以上に日々仲良くなっていくように思われます。

普段であれば全く関わりの無い子たちが、塾に来ていることをキッカケに仲良くなることができるというのは、塾としてはちょっとうれしいなって思いました。そこに特別な意味はないのかもしれないですが、Wamで出会って仲良くなって、友達の輪を広げるキッカケとなれることも同時にうれしいなと感じます。

今後は更に人と人との関わりをたくさん迎えることになりますが、すべての縁を大切に、力強く生きていけることを願っております。

 

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733