教室ブログ

2019.07.29

チェレンジの夏へ

暑い日が続いております。お元気ですか。個別指導Wam西取石校です。

夏休みもすでに1週間が経過しました。

日常に埋もれてしまっていませんか。

日々をなんとなく漫然と過ごしてしまっていませんか。

 

もったいないです。

心身ともに成長期である10代。目標を立てて、それに向かって

意識的に日々を過ごすことで、人間としての器が一つ広がります。

 

なんでもかまいません。何かにこの夏チャレンジしてみてください。

「本を10冊読む」でもいいですし、「毎日3時間勉強する」でもかまいません。

「クラブ活動中に決してグチを言わない、弱音を吐かない」でもOKです。

目標を立てそれを意識して生活することで、無目的な人の3倍も4倍も人間的な成長を

達成することができます。ほんのちょっぴりでいいので、自分に負荷をかけてほしいです。

 

ちなみに、本校の中3の塾生には、3講と5講に講義を受講してもらっています。

そして4講目に自習をしてもらっています。時間が許すなら、6講目にも自習してもらっています。

しんどいですが、この夏、90分×3コマ学習し続けることで、彼らはワンランク上の視野を手に入れる

ことになると確信しています。

 

夏講、まだまだ受付中です。そして、南大阪CPも継続中です。

学習のチャレンジをお待ちしています。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733