教室ブログ

2019.07.26

文武不峠

皆さんこんにちは!

六万寺校教室長の北野です。

 

夏期講習真っ盛りの今ですが、生徒達は部活にも全力で取り組んでいます!

 

本日は、お昼休みを利用して、市内の水泳大会に、中学校代表で出場した生徒をこっそり観に行きました。

 

 

大勢の観衆の中、堂々とした泳ぎで5位入賞!

この生徒は、半年の間に、授業はもちろん、時間の空いた時に自習でも来塾し、学業成績も飛躍的にアップしている子なのです。

 

まさに、文武不岐ですね!

 

この「文武不岐」とは、文武両道と違って、『勉強と部活は横並び(の同じ道)、別の枝分かれしている道ではない。決して別物ではなく、例えばこの生徒にとっての早く泳ぐためにするトレーニングの過程は、勉強なのだ!』という意味で、私の大好きな言葉です。

 

六万寺校では、このように勉強も部活も一生懸命に取り組んでいる生徒が多いのです。みんな大きくなったら、どんなバイタリティ溢れる大人になるんだろう?と、今からとっても楽しみです!

 

さあ、夏期講習も始まったばかりですが、明日以降も素敵な笑顔で登校してきてね!

 

その夏期講習も絶賛受付中です!

 

近隣の、くすは縄手南小中学校・縄手小中学校、池島中学校の皆さん、また高校生の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

今月に入り、多くの新しい生徒のみなさんが続々と入塾されています!

一緒に目標に向かって勉強したい生徒の皆さん!御連絡をお待ちいたしおります。

 

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 北野まで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733