教室ブログ

2019.07.22

夏を制する者は…

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

いよいよ夏休みが始まりましたね~。たくさん予定が入っていていそがしい人もいれば、そうでない人もいると思います。どちらにしても、学校の宿題は早めに終わらせましょうね!

さて、小松校でも本日から、授業が朝9時スタートになりました。午前中は小学生が多いですが、中3の受験生もがんばって来ています。朝のうちに勉強する習慣を身につけておくことの大切さをわかっているみたいで、授業が終わってからも自習をして帰る生徒が多いです。教室に来ればクーラーも効いていて、誘惑するものも少ないので、はかどるみたいです。今は宿題をしている生徒が大半ですが、7月中に終わらせて、8月からは9月に実施される実力テストや五ツ木模試テストに向けて勉強を始めるそうです。(すばらしい!)

もうすぐ梅雨明け、本格的な夏が到来します。

 

夏を制するものが受験を制す、と言われています。

 

まずは体調管理(熱中症対策など)をしっかりして、万全の状態で、悔いの残らない夏を過ごしてください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733