教室ブログ

2019.07.19

いよいよ始まる、夏

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

三者面談の日々が続き、ブログの更新が滞ってしまいました。

でもその分、まだ終わってない方もいらっしゃいますが、

塾生の保護者の方と真剣に話し合うことができ、

結果として夏の勉強をどうしていくのかを決めていくことができました。

新規生の方の面談も続々と行っております。

やはり、この夏をきっかけにとお考えになられる方も多いようです。

 

夏休み、どこかへ旅行に行ったり、友達と遊びに行ったり、

楽しいことをたくさんやる時間になるかと思います。

そういう部分はもちろん大切にして欲しいと思っています。

ただ、そのまま遊びっぱなしになってしまうと、

勉強のいろいろなことも抜けていってしまいます。

そうして学校が再開したときに、肝心なことができなくなってしまう恐れがあります。

何より中学生は定期テスト、高校生は課題テストが休み明けすぐにありますしね。

 

息抜きをするなとか遊ぶなとかそういうことではなく、学校がないときだからこそ、

1日の中で勉強に向き合う時間、それは少しでも作ってもらいたいと思います。

そこでの努力の積み重ねが、後々に効いてくるはずです。

特に受験生、ここが勝負の分かれ目です。

 

面談でいろいろなお話もしますが、勉強のことだけでなく、

生徒さんそれぞれのことでもご相談していただいたりもしています。

微力ではありますが、できる限りお応えしたいと考えております。

塾というものが初めてという方でも、ぜひお越しください。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733