教室ブログ

2019.07.18

【ひなの成長と自分の成長】

平田校の塾舎入り口のところに、ツバメが巣を作りました。

 

先日、地面に鳥の糞が落ちていたことで、巣のありかを確認できました。

 

ツバメが巣をつくるということは、きっとそこが安全で心地の良い場所として選んだのでしょう。平田校が開校して以来、今年が初めてのことです。

 

昔から、ツバメが巣をつくる家やお店は縁起が良くなると言われているそうです。書物でその旨を著しているものもあるそうです。科学的な根拠がなくても、幸せなことが訪れるかもしれないと思うことは楽しいですよね。

 

今年、ツバメが居心地が良いと感じてくれたら、来年もまた同じところに巣を作ってくれることでしょう。

 

しばらくの間、周辺の地面は少し汚れてしまいますが、どうかひなの成長を見守ってあげてください。

 

私たちは、塾生の皆さんの成長と巣のひなの成長が順調に進み、それぞれが素晴らしい秋を迎えることを楽しみにしています。

 

あと少しの辛抱で梅雨も明けて、夏本番になります。

 

体調管理に気を付けて、みんなで元気に夏期講習を頑張っていきましょう。

 

 

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733