教室ブログ

2019.07.18

夢を描ききる力#2

みなさん,こんにちは!

 

桜丘町校 教室長の岡田です。

 

本校周辺の学校は,明日が終業式でいよいよ

 

本格的な夏の正念場になります。

 

表題の「夢を描き切る力」を以前のブログでは、

 

秦,始皇帝時代の物語「キングダム」を紹介しました。

 

パート2として紹介したいのは、プロサッカーの

 

久保健英選手です。連日,ニュースで報道されていますので

 

ご存知な方も多いかと思います。現在、日本A代表選手で

 

レアル・マドリードに所属しています。

 

現在は,ジダン(元フランス代表)監督率いるトップチーム

 

に滞在しカナダ,プレシーズンマッチに出場の可能性があるとのこと。

 

本当に凄い事だと思います。

 

久保選手の報道を見聞きしていると「キャプテン翼」の大空翼くん

 

みたいな活躍で心躍ります。

 

私自身,中学生の頃「キャプテン翼」に憧れてサッカーを始めました。

 

この当時のテレビ放送では,土曜日に「三菱ダイヤモンドサッカー」

 

という番組があり夢中で録画して何度も観て研究していました。

 

この時代,海外で活躍していた選手は奥寺康彦でした。

 

ドイツ・ブンデスリーガ―で活躍するなんて本当に凄かったです。

 

まだ、Jリーグが始まる前の時代にです。

 

現在でこそ日本サッカー選手が海外でプレーするのを

 

多く観れるようになりました。

 

その中でも久保選手の活躍は、突出しています。

 

彼自身「夢を描き切る力」

 

を強烈に持っているのだろうと思います。

 

また,日本人選手がスペイン語を流暢に操りチームメイト

 

とコミュニケーションを取る姿も頼もしいです。

 

サッカーのみならず他の分野でも

 

世界との距離も加速的に縮まってきているように感じます。

 

今,みなさんは,いろいろな状況で頑張られているかと

 

思います。試験勉強,受験勉強,資格の勉強等

 

で頑張って日々もがいているのでしたら

 

この勉強を頑張った先に広がる自分の道を想像して

 

みて下さい。

 

「夢を描き切る力」は、みなさんが困難で

 

開けるのに重く硬い扉を開く大きな力となるはずです。

 

 

この夏,一緒に頑張ってみませんか?

 

 

夏期講習申込受付中です!!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

個別指導Wam 桜丘町校

 

教室長 岡田 英夫

 

072-896-9898

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733