教室ブログ

2019.07.17

三連休の後は

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今週は月曜日が「海の日」だったため、先週の土曜日から三連休でした。そして、今週末には終業式がある学校も多いのではないでしょうか。

ワム小松原校では祝日や三連休など関係ない状態でした。土曜日は中学三年生が模試を行ないました。難しい問題も出てきますが、受験する彼らには良い刺激になったかと思います。

月曜日は祝日ですが、通常授業はあります。夕暮れ時に小学生が授業を受けに来て頑張っております。模試を受けた中三生は仮採点された用紙を返却され、直しからスタートです。三年生になると成績表や定期テスト、復習テストの点数が大事になってきます。

模試でも成績表が配布されます。今まで習った範囲から混合されて出題されるため学校より広い範囲ですが、解けるように練習していかなければなりません。成績表には偏差値や志望校に対してどのレベルかも記載されております。

 

今週から夏期講習が始まります。模試で芳しくなかったところを練習する良い期間となるでしょう。受験生でなくても復習する時間に最適です。よく遊び、よく学ぶ。両方できるといいですね。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733