教室ブログ

2019.07.15

中3年は試験の連続

皆さん、こんにちは。個別指導Wam山の下校の松原です。

 

本日3連休の3日目。海の日で祝日です。

夏の甲子園予選も真っ盛り。中学生の部活も県大会が連休中にあって、夏に向けて全力投球中。

夏休みも部活がある(最後の大会がある)中学3年生も多いと思います。

 

そんな中、今日は朝から第3回新潟県統一模試が行われました。

今まではノンビリしていた生徒達も流石に意識が高まってきたか、遅れてくる生徒も無く、

駐輪場も教室も9時前から溢れそうでした。

 

これから統一模試は毎月のように行われます。学校でも毎月のように実力テストが。

それに加え夏休み明けすぐに定期テストもあって・・・。息つく間もなく。

それもこれも入試を見据えて。

得意科目はさらに強化して。弱点を見つけ克服し。

1日5教科のテストをこなすために、フィジカルもメンタルもタフにならなくては。

 

ヒマワリの咲く季節にしっかりと努力を積みかせなれば、冬を越えた後には綺麗な桜が咲きますように。

 

個別指導Wam山の下校。夏期講習を受付けております。

目標に向かって一緒に歩んでいく生徒さんをお待ちしております。

 

025-272-6610 担当:松原でした。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733