2019年07月14日 10:51

「高校数学難しい(´;ω;`)・・そんな人にお薦め参考書!!」

 

こんにちは、出口校 西川です。

 

昨日のブログで紹介しました、中学英語での参考書の質問をよく受けるのと同じくらい、

 

最近 高校1年生の生徒から、「どんどん数学が難しくなってきた、塾長どしたらいい?」

 

と質問を受ける事がたびたびありましたので、本日はそのお話をさせて頂こうと思います。

 

「学校でどんな参考書使っているの?」

 

と聞くと たいてい定番の「青チャート」「4STEP」などの参考書、問題集などの名前があがります。

 

大変素晴らしい教材なのですが、数学が苦手な人には少し難しく、使いづらいようです。

 

そこで、私が 塾生に進めましたのが マルセの「元気がでる数学ⅠA」か「初めから始める数学Ⅰ(A)」です。

 

チャート式ほどメジャーじゃありませんが、隠れたベストセラーの参考書です。(ハジハジという愛称があります)

 

良問が厳選されており、苦手な人向けに詳しく解説してくれています。

 

(マルセさんは「数学が苦を数楽に変える!!」と言い切っています)

 

このテキストを塾生に紹介し勉強をしてもらいました。

 

すると、この前の期末考査でクラスで なんとトップ3に入りました\(^_^)//

 

平行して発売されている問題集もお薦めですので、高校数学がそろそろ苦手になってきた方は

 

是非、本屋さんで探してみて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

 

 

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です