教室ブログ

2019.07.12

未来は変えられます

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。いよいよ夏休みが近づいてきました。特に受験生はこの夏の頑張りが結果を左右すると言っても過言ではありません。

 

しかし前向きに取り組む姿勢が見える生徒、まだまだ受験生としての意識が薄い生徒と様々です。ただ時間は平等であり残酷です。「段取り八分」という言葉があるように物事は準備でほぼ決まります。とにかく人より早く準すべきです。

 

「勉強って将来役にたつの?」。はい。毎年出てくる言葉が今年も出ました。現実逃避です。「役にたつの?」ではなく「役にたたせる」のです。そしてそれは精一杯努力した後に「役にたつかどうか」がわかることです。食べてもいないのに味はわかりません。山に登ったこともないのに、そこから見える絶景は語れません。触ったこともないのに感触はわかりません。そして一生懸命やっていないのに達成感はわかりません。

 

過去は変えれませんが「未来」は変えれます。一生懸命やり遂げた未来と、さぼりながらの未来。どちらがいいですかね。。。。

 

未来を変えに来ませんか?

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733