教室ブログ

2019.07.10

日大明誠高校

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

昨日,京王プラザホテル八王子で開かれた日本大学明誠高等学校の入試説明会に参加してまいりました。

 

同校は山梨県上野原市にありますが,在校生1,073名の8割が東京都から通学していて,その半分は八王子市の中学校から進学した生徒だそうです。

 

日本大学の正付属校だけあって,日大への進学率は何と72.2%!

近年,私立大学は定員厳格化で合格しづらい状況が続いているだけに,同校への注目度は高まっています。

 

小宮町校からも,今春,同校へ進学した生徒がいます。

説明会後の懇親会で,その生徒の担任の先生や,英語の授業を担当されている先生にお話をうかがうことができました。

中学生の時と変わらず,積極的に勉強に取り組んでいるとのことで,安心するとともに,何だか嬉しくなってしまいました。

 

その生徒も所属しているのがダンス・チア部

今春,関東大会で優勝し,全国大会でも準優勝したそうです。

 

他にも全国レベルの部活動が数多くあります。

また,オリンパスホール八王子で開かれる「明誠フェスティバル」など,学校行事も盛んな高校です。

 

東京ドーム2つ分という広大なキャンパスで,文武両道の充実した高校生活を送ることができる。

それが日本大学明誠高等学校です。

実に魅力あふれる高校ですね。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733