教室ブログ

2019.07.09

3F自習室、机増設!

皆さんこんにちは!

個別指導Wam六万寺校 教室長の北野です。

 

ここ数ヶ月の生徒達の頑張りには驚かされるばかり!

新たなテスト対策授業が功を奏したのか、定期テストでの大幅な点数アップ者は二桁人数にのぼり、中3生の五ツ木模試で偏差値を10上げた生徒など、想像を超えた結果が続き、六万寺校は活気に満ち溢れています!

 

 

それらの結果を残した生徒に共通するもの。それは、授業前後の3Fでの自習なんですよね。

真剣な表情と鉛筆の音など、ほんと、良い空気感が漂ってるんですよね。

そこで、ここ数日は満員状態だったので、本日机を増設しました!

 

 

これで、夏休みの7/20からは、朝9:00~夜9:30まで思い存分自習できる環境が整いました。

 

話は変わって、今朝出発するときに、玄関で蝉が脱皮していました!

 

 

そこでちょいと「脱皮」についてググってみると 「動物が古い表皮を脱ぎ去る事」の意味以外に、「今までいだいていた古い考えや習慣を捨て去る事」とありました。これを見て、「そういえば、最近生徒に教えられると感じることがあるな」と思いました。テストの点も、偏差値も、本人のやる気次第で想像を遥かに超えることができる!と。さあ、こちらも負けじと講師のさらなる育成とカリキュラムを考えていかねば!

 

 

個別指導Wam六万寺校では、一緒に目標に向かって勉強を頑張って頑張ってみませんか?

現在、夏期講習を実施中!また7/26(金)までに入塾された方には過去最大のWキャンペーンを実施中です。

 

近隣の池島小中、縄手小中、くすは縄手南学校や高校生の生徒の皆さん、この機会をお見逃しなく!

みんな、待ってま~す!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733