教室ブログ

2019.06.27

令和初台風

みなさん、こんばんは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

さて、ご存知のように、さきほど台風3号が発生しました。やっと梅雨に入ったと思ったら、いきなりの台風…サミットの関係で学校はおやすみだったのでさほど影響はありませんでしたが、Wamは安全面を考慮して休校になりました…いや~、本当にこの数日は、大阪府民および大阪市民にとってはたいへんですね(^^;)気象は不安定だし、世界各国から要人が来るので大阪市内は厳戒態勢だし、週が明けたら一気に期末テストの結果が返ってくるし(笑)。最後のは中学生限定ですが…。

ところで、あと少しで6月も終わり、いよいよ令和元年も後半(下半期)に入りますね!特に中3、高3のみなさんは受験生として大詰めを迎えます。準備はできていますか?受験は精神面と体力面のバランスがとれていないとたいへんですから、しっかりとリズムを掴んでおきましょう!特にこの7月前半中に、受験生としての生活習慣を身につけることが大切です。あたり前ですが、受験生は1日につき最低でも3時間は勉強しなければいけません。しかしただやみくもにすればいいというものでもなく、深夜遅くまで何時間も勉強のために起きているのは逆効果です。夜12時までには寝床に入れるように、計画的に夏を過ごしてください(^-^)

また、Wamはいつでもクーラーが効いていて快適(?)ですから、積極的に勉強しに来てくださいね~!

みなさんの夏を、全力で応援します!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733