教室ブログ

2019.06.23

不安の消し方

八尾市の皆様こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導塾Wam刑部校の賀川です。

 

さて、期末テストが近づいてきたこともあり、最近はテストに関する不安が高まっている生徒さんがよく目につくようになってきました。

 

特に、中間テストでいい点を取れた生徒ほど、科目数も増えることもあり不安が多くなっている傾向があるようです。

いつもそういった生徒にはお話しするのですが、「不安」の正体はなんでしょうか?

 

決して目に見えるものではなく、具体的にあるということがわからないもの。

私は常に不安とは幽霊みたいなものだと思っています。

 

明るい気持ちの時や、誰かと楽しく過ごしているときは決して頭によぎらないですが、一人になるとちょっとしたことがきっかけで無限に湧いてきて、我々の理性をかき乱してきます。

 

つまり、物理的にあなたの勉強の邪魔をしてくるものではありません。

賀川調べによると「不安にノートを破られた」、「不安にペンを盗まれて勉強できなかった」という話は聞いたことがありません。

 

つまり、考えるだけ無駄である。と結論付けていいと思います。

 

こんな風に字で言われても中々納得できない人も多いと思います。

そんな方は下記までご連絡ください。

 

不安の消し方、一緒に考えてみましょう。

 

個別指導Wam 刑部校
〒581-0015
八尾市刑部3-52 2F
TEL:072-924-3390
担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733