教室ブログ

2019.06.15

「子供に進化する」

皆さん、こんにちは

個別指導Wam福泉校です。

 

 

ある土曜日に保護者面談をしていて、その保護者は恐らく妹であろう

小さいお子様を連れてきてました。

 

面談してると、保護者の横で、背の届かない所に置いてある修正テープを取ろうとしては

転んで、取ろうとしてはまた転んでを繰り返し、ついに泣いてしまいます。

(土曜日で良かったです・・)

 

そこで凄かったのは、その保護者はすぐにテープを取ってあげなかった事です。

泣きながら取ろうとしてはまた転んでを繰り返し、何回目か転んだ時にその子は

修正テープが置いてある机にぶつかってしまい、偶然にもその机にぶつかった

振動でテープが落ちて、見事!!その子供は修正テープを手に入れる事が出来ました!!

 

僕は思いました。

「人間って本当に何かを手に入れようと思ったら、これは不可能だろう・・と思ってもめげずに

チャレンジし続けたら、思わぬ出来事があり叶える事もできるんやなあ・・」

 

大人にあって、赤ちゃんや小さい子供に無いもの、それは「挫折」です。

実現するまで何度も何度もチャレンジする、それが例え人から無理やろうと思われたとしても。

 

 

まさか41歳のおじさんが、その保護者の小さいお子様から人生の教訓を教えられるとは

夢にも思いませんでした。恐れ入りました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733