教室ブログ

2019.06.15

将来を見据えて

みなさまこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

 

私事ですが、先日昔からの友人二人と会う機会がありました。

一人は熊本県在中、もう一人は滋賀県在中で、なかなかそろって会う機会がありませんでした。

二人とも、子供さんが三人いて、しかも全員が男の子という賑やかな家庭です。

その子供たち六人のうち、中学生の五人がみんな私立の中学校に通わせているとのことでした。

また、別の友人の家庭も双子のお子さんがいるのですが、二人とも今年から私立の中学校に進学しています。

受験をして私立の中学校に通わせるメリット、デメリットは両方あります。

でも、どの友人も子供たちと将来の希望から、私立に行かせることにしたらしいです。

一番大切なのは、将来を見据えてということだと思います。

 

まだ、将来どのような道に進むか、どのような職業につきたいか、決めている人は少ないかもしれません。

それであればなおさら、自分が進みたい進路が決まった時に、その道に進むことが出来るようにしておいてほしいと思います。

私立の中学や高校、公立の中学や高校、どこに進学しても自分の進みたい道に進むことはできます。

その時々に、自分自身が何をしておくのか、ということが大切です。

今から可能性を狭めるのではなく、可能性を広げていくことを心がけていきましょう!

学業も、その可能性を広げる要因の一つです。

今はめんどくさい、大変だと思うことかもしれませんが、将来必ずやっておいてよかったと思う時が来ますよ。

 

個別指導Wam 西湊校
大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F
TEL 072-280-0820
教室長  稲森 勝也

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733