教室ブログ

2019.06.10

梅雨入り宣言!

 

皆さんこんにちは。

城北中曽根校の佐々木です。

 

 

 

先日6月7日、新潟県含む多くの地域で

梅雨入りが発表されました。

 

つい2週間くらい前までは暑すぎて

今年は梅雨来ないんじゃないかとさえ思っていました、、

 

あれだけ30度越えが続けばそりゃそのまま

夏になるんじゃないかと思いますよね(笑)

 

最近は湿度は高いですが、朝晩が涼しくて過ごしやすいです。

梅雨は天パなので髪が広がってあまり好きではないですが、、(笑)

 

このくらいの気温が続いてくれればいいな~と思います。

 

 

気温・天候の変動が激しいこの時期、

体調管理にご注意を!

 

 

 

 

さて、話は大きく変わり

多くの中学校が先週・今週がテストですね!

まだ真っ只中の生徒たち頑張れ!!!

 

 

新発田市内の中学校では先週末に定期テストがありました。

 

塾内ではテスト対策授業が始まり、

生徒には目標点数を掲げさせ、

士気が高まったのか自習生徒も多く来ていて皆さん頑張っていました!

お疲れ様!!

 

 

さて、今週は結果が返ってきますね。

早速、何教科か帰ってきたという生徒もいます。

 

生徒たちの声を聞くと、

 

「やばい」

「前回よりも上がった!」

「手応えあった」

 

等々、反応は様々。

 

 

しかしながら、何となく良い反応の方が多いように感じます。

素晴らしい!喜ばしいことです☻✨

 

 

勿論、結果を受けて一喜一憂して終わるのではなく

しっかりと復習し、定着に努めましょう。

 

 

 

高校生はついこの間中間考査の結果が返ってきたと思いきや、

もう期末考査まで1ヶ月を切りました。

 

気づけばあっという間にその日は来ます。

 

勉強は計画的に

 

 

 

最後に、今回のテストを受けて、

 

思ったよりも点数が伸びなかったなという方

勉強の仕方がいまいち分からないという方

学校の授業がちんぷんかんぷんという方

家では集中できないので勉強する環境が欲しいという方

 

 

ひとえに勉強するといっても、様々な勉強方法・環境・工夫があります。

お悩みの方は是非一度、城北中曽根校を覗いてみて下さい。

 

あなたに合った勉強の場所が見つかるかも?

 

 

 

———————————————

個別指導Wam 城北中曽根校

新潟県新発田市中曽根町1丁目3-26

0254-28-7270

0120-20-7733

———————————————

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733