教室ブログ

2019.06.06

園田校の近況です。

こんにちわ。

まだ梅雨前だというのに夏本番のような暑さが続く今日この頃、園田校のスケジュールは、1学期末テスト対策に向けた学習、中3生の理社受験対策としての特訓授業、模擬試験(中3生)、漢字検定、そして夏期三者面談と大変慌しくなってきています。他にも園田中学と小園中学の体育大会や、教室の内装工事などもあり非常にタイトなスケジュールで日々動いています。

中3生にとっては1学期と2学期の成績で進路が決定しますので、最後の力を振り絞ってテストで1点でも良い点数が取れるよう頑張ってもらいたいものです。塾生は週4日塾に来て頑張っています。かわいそうですが仕方ありません。

小学生、中1・中2生、高校生はマイペースで頑張っています。中3生に比べるとややまったりした感は否めませんが、園田校では例年この時期はこんな感じです。しいていえば、大学生の先生が若返ったというところでしょうか。去年・今年で今までいた大学生講師は社会人となり、新しい大学生講師が園田校に入ってきましが、大学1~2生が大半を締めています。教員を目指す者、子どもが好きという者、教えることに興味がある者など塾の講師としての資質は高いレベルにありますので、塾に通うことを考えている方は、是非園田校を覗いてみてください。

 

園田校 上妻 聡

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733