2019年06月03日 22:58

「出口校から 6月のお薦め本です。」

 こんにちは、 出口校の西川です。

 

早いもので あと1カ月もすれば今年も半分終わりです。

 

一日、一日を大切にしていかなければならないと

 

気を引き締め直す 今日この頃です。

 

さて、 6月の お薦め本は、

 

「僕は明日もお客様に会いに行く。」 川田修 氏 (ダイヤモンド社) です。

 

プレデンシャル生命という もっとも厳しいと言われる外資系生命保険会社で

 

トップ営業マンとして、今も現役で活躍されている方が書かれた小説です。

 

内容は、保険会社で働く さえない若者が、ある メンター(注:導く人のような意味です。)

 

と出会い 成長していくという物語です。

 

この本、実は 昨年、私がどうしょうもない壁にぶち当たり、立ちすくんでいた時に、

 

本屋さんに立ち寄ってたまたま手に取って読み始めたのがきっかけなんです。

 

この本との出会いにより「もう1度頑張ってみよう!!!」という気持ちになれました。

 

それと同時に、今までの仕事や生き方に関する考え方も変わりました。

 

(*実を言いますと、この時、私にも、メンターと言うべき方が現れ、

 

その方が、私に 生き抜くべき 指針を示して下さいました。)

 

物語の最後は、少し泣きそうになるかもしれませんので・・・人前で読まれるときは

 

注意して下さいね。(笑)

 

「営業とは・・」というより 「人間とは・・」を考えさせてくれる本です。

 

是非、お読みになってください。

 

いつも最後までお読み頂き有難うございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

“「出口校から 6月のお薦め本です。」” への2件のフィードバック

  1. wam より:

    この本は本当に良い本ですよね!
    私も以前、電子書籍で読んで感動しました。

    Wam増尾台校

  2.  出口校 西川 より:

    わざわざコメントをいただき本当に有難うございます。

    少しネタバレになりますが、本の内容をマネて「開拓日 」をつくり
     成果なしの時は、「少し贅沢して、ご飯を食べに行く!!!」と自分に決めて挑戦しました。
    でも、実際は体力的にも 何より精神的にぼろぼろになり(笑)、食欲がなくなり
    家に帰るなりすぐ寝ました。(笑)

    お忙しい中 コメント 本当に有難うございます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です