教室ブログ

2019.06.01

テスト前の頑張りとその後

こんにちは。個別指導Wam出来島校の金森です。

早いもので、今日から6月。祝日のない月です。

上旬には中学生の前期中間テスト(既に終わっている中学校もありますが)

下旬からは高校の定期考査がある大切な月でもあります。

 

目標点や前回より○○点UP、学年順位○○位を獲るなど。

みんなそれぞれの目標をもって取り組んでいると思います。とても素晴らしいことです。

 

しかし、テストが終わると点数や順位ばかりに目や意識がいき、出来なかったところをそのままに

しているように思うのです。

テスト・考査の考え方や意味合いの定義はそれぞれ違うかもしれませんが、

私は、テスト前の勉強も大切ですが、それ以上にテスト後の見直しや出来ていなかったところを出来るようにする

テスト後の勉強の方が大切だと考えています。

点数や順位で一喜一憂するのではなく、先を見据えた行動をテスト後すぐにとることが重要なのです。

 

「1つひとつできることを積み重ねていく」ことを念頭に指導させていただいております。

 

ご質問・ご相談等はいつでもお気軽に教室にお問い合わせください。

個別指導Wam出来島校

℡025-283-4030

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733