教室ブログ

2019.06.01

人生も勉強も考え方から。

皆さん、こんにちは。

ノーベル平和賞を受賞されたマザーテレサさんの言葉です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

要は、思考(考え方)が運命につながる! ということです。

 

勉強においても、問題をやる前から、「無理」「出来ない」と決めつけあきらめてしまうケースがあります。

自分の可能性を否定し、チャレンジしない姿勢大変残念です。

しかし、実際取り組むと出来ることが多いのも事実で、生徒の取り組み意欲で必ずできるようになります!

 

又、テスト前に、「もう3日しかない」と考える生徒と「まだ3日ある」と考える生徒では努力の質量が大きく違います。

そして、日々の自学を努力ととらえる生徒は頑張れるが、苦労や面倒ととらえる生徒は中途半端に終わります。

 

人生も勉強も『プラス思考』を心がけ、明るく前向きに努力しないと成果が伴いません。

 

今後も大事な『考え方』も意識して助言していくよう講師共々邁進してまいります。  Wam   荻野校

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733