教室ブログ

2019.05.30

定期テストまであと7日!

 

皆さんこんにちは。

城北中曽根校の佐々木です。

 

 

 

まずは中3生の皆さん、先日の

第2回新潟県統一模試お疲れ様でした。

 

 

特に初めて受験した生徒から

 

「難しい、、」

「全然解けなかった、、」

「受験ヤバイ、、」

 

という声が多くあがっていました。

 

 

そんな声が聞けて私は嬉しい。

計画通り。(笑)

 

 

新潟県統一模試は、

学校の定期テストとは異なり範囲が広域になります。

また、新潟県高校入試の出題傾向に沿った

模試になっていますので、ますます受験生としての意識が

高まる良い機会となったでしょう。

 

結果が返ってきたら、どこが苦手なのか・何を克服するべきなのか、、

分析結果を受けて、この夏が勝負!!!

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

さて、高校生の皆さんのテストがやっと帰ってきたところで、

お次は中学生の皆さんの番です。

タイトルの通り、多くの中学校が

第1回目の定期テストまで1週間となりました。

 

 

1年生にとっては初のテスト。

我が塾生もドキドキらしいです。

 

 

ワーク、1周目終わっていますよね?

もう、2周目突入していますよね??

 

 

 

城北中曽根校では、自習開放を行っています。

多くの生徒が日々頑張っています。

 

やはり分からないところを質問できる環境って良いですよね。

 

部活動も停止期間となりますので、

ぜひ自習に活用して下さい☻

 

 

———————————————

個別指導Wam 城北中曽根校

新潟県新発田市中曽根町1丁目3-26

0254-28-7270

0120-20-7733

———————————————

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733