教室ブログ

2019.05.29

第2回新潟県統一模試実施

 

みなさん、こんにちは。

Wam葛塚校の秋山です。

 

小学校、中学校の運動会(体育祭)が終わり、明日、早通中が前期中間テスト初日を迎えます。

早通中のある中3の塾生は、「先生、数学ヤッバ・・」「私は今回社会を極めるから!」と訳の分からない?自信を披露していました。。。

 

来週からほとんどの中学校が中間テスト期間に入ります。

結果は経緯の上に成り立つもの。

とはいえ、やらなきゃならないことは分かっていても、そのやり方が分からない・・・。

そんな塾生が葛塚校には多くいます。

我々は、知識の注入だけではなく、そういった、「How to」も織り交ぜながら90分の授業を構成しています。

6月中旬から行われる全塾生との面談で、夏の学習計画とともにご相談させていただければと思います。

 

今回の画像は、5/26(日)に行われた、「第2回新潟県統一模試」の様子で、左側が201号室、右側が101号室となっており、今回は別日振替受検も含めて30名の中3生が取り組みました。

結果は、6/8(土)に教室に届く予定です。

ご協力ありがとうございました。

 

それにしても昨日飛び込んできた川崎の事件。

痛ましい限りです。

大阪教育大学付属池田小学校での事件が蘇ってきたのは私だけではないと思います。

 

事件の起きた登戸。

ここは私が学生時代、大学にかようために毎日通過していた駅です。

また、犯人とおぼしき容疑者の住んでいたところは、「川崎市麻生区」。

私も4年間、その麻生区に住んでいました。

懐かしい地名をこんな形で思い出すことになるとは・・・。

 

縁あって子どもと関わる仕事に就いて27年。

とても他人ごとには思えません。

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733