教室ブログ

2019.05.25

中間テスト対策授業がはじまりました

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

きょうも大阪はすっごく暑いです!!「ギラギラと」ということばがぴったりな太陽の光が容赦なく照りつけていて、教室にたどりつくとほっとします・・・(^ ^;)

さて、小松校では本日より瑞光中学校の生徒対象に中間テスト対策授業がはじまりました!

中学1年生にとっては初めての対策授業・・・1日につき4時間半、4日間の全日程に参加すると・・・18時間塾で勉強することになります(^-^)←悪魔のほほえみ(笑)

でも、やはりこれぐらいの勉強量は必要だと思うのです。もちろんしんどいですけど、4日間参加した生徒はすごく達成感があるみたいで、だいたい次の対策授業も全部参加する子が多いです。フルマラソンを完走したみたいな感じでしょうか・・・。家ではなかなか集中できないという生徒も、塾ではクーラーも効いていて過ごしやすく、先生がいて質問もできるので、かなり静かに集中して勉強しています。

1年生にとって、1学期中間テストは高得点をゲットできる絶好の機会です!点数がすべてではないですが、でもやっぱり良い点数だとうれしいですよね?その「うれしい」という気持ちをたくさん体験してほしいです。そのためには、集中できる環境で自分を追い込んでいくことが大切です。

せっかく塾に通っているのだから、自分のために、いっぱいWamを利用してくださいね~!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733