教室ブログ

2019.05.25

唯一無二の1秒

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

ついこの間「新学年やなぁ」みたいな状況だったのに、早くも(何かと)忙しい時期になりました。

中3生は修学旅行ラッシュ、英検、定期テスト、模試…。

そして、このラッシュが落ち着いた頃に夏期面談。。。

 

多分、昨年も一昨年も、同じようなことを思っていたのでしょうけど、何故か毎年感じてしまうこの感覚。

良く言えば「毎年、毎日が新鮮!」

悪く言えば「成長してないのか、俺ッ!?」

 

しかしまぁ、この仕事は、毎年同じような時期に同じようなことをしているように見えて、その対象となる生徒は毎年変わるんですよね。たとえ「中1」から「中2」になっただけでも、その時期にやるべきことは当然違うし、生徒個人も「昨年の」生徒とは状況も変わっているワケですよね。

 

だからヒロチは、今の仕事を遂行するうえで、意識していることがあります。

「ルーティンワークになったらアカン!」

❝ケーススタディ❞として経験を活かすのはいいのですが、どんなに「似たような」状況になっても、それは似ているだけの別物。なのでその都度、しっかりと考えて行動をしていく…う~ん、行動して「いきたい」です。

今のこの時間は唯一無二ですからね!

 

日々、進化・成長しましょう!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733