教室ブログ

2019.05.24

東海大学菅生高等学校・中等部&菅生学園初等学校

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は,季節外れの真夏日でしたが,緑あふれるさわやかなキャンパスに行ってきました。

 

東海大学菅生高等学校

東海大学菅生高等学校中等部

菅生学園初等学校

 

あきる野市の高台にそびえる「学びの城」。実に東京ドーム1.2個分という広大なキャンパスで開かれた「入試報告会」に参加してきました。

 

初等・中等・高等を通じて,英語4技能の習得国際理解教育に力がそそがれています。

ネイティブスピーカーによる英会話の少人数指導や,横田基地のアメリカンスクールとの交流,さらにはオーストラリアの姉妹校での語学研修など,実に充実しています。

 

また,電子黒板やタブレットなどのICTを,初等学校から積極的に活用しています。高校ではChromebookを双方向授業や主体的な取り組みに活用しています。

 

高校からは,東海大学進学希望者の92%が付属推薦で進学しています。大学の入学金が半額になる上に,3年次の6月には進路が決定するので,残りの期間で部活にもスキルアップにも取り組むことができます。

 

魅力たっぷりの東海大学菅生高等学校・同中等部,そして菅生学園初等学校。お勧めの学校です。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733