教室ブログ

2019.05.24

暑さに気を付けて!

こんにちは!
福岡堤校です。

暑いですね!
福岡は今週末、連日最高気温30度超えの予想。
校舎に来て、教室の掃除をしただけでかなり汗をかくことに…。

当校近辺の小学生は今度の日曜日が運動会。
そして中学生は6月初旬の体育大会に向け、毎日のように練習。
生徒への声掛けは自然と「熱中症には気を付けるんだよ」「水分をちゃんと摂るんだよ」に。
もっと気の利いた事を言えれば良いんですが、やはりこの暑さだとどうしても体調面が心配です。

さて!
当校に通う高校生は中間テストで大忙し。
もう終わった高校もありますが、これからの高校も。
みんな、授業が無い日でも来塾し、閉校時間近くまで熱心に自習スペースで自習しています。

来月に入ったら、今度は中学生の期末テストです。
今年はゴールデンウィークや体育大会の関係で、1学期の中間テストがありません。
早い学校では、テストまで残り3週間。自主的に自習に来る子も増えてきました。
もちろん講師もスタッフも、全生徒が良い成績を納められるよう全力でサポートします!

テスト期間までのこの3週間が勝負!
当校では初めての方を対象に「テスト対策体験授業キャンペーン」を実施中です。
体験授業価格でテスト範囲を集中的に勉強できるチャンス!
お子さんを塾に通わせようか悩んでる保護者の方は、ぜひ相談のご連絡をください!

福岡堤校
0120-966-116

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733