教室ブログ

2019.05.24

より集中するために

皆さま、こんにちは。Wam木太校です。

 

暑さが増す中、今日も塾生の皆さんは授業に励んでくれています。

 

さて、この度木太校はいくつかリニューアルしました。

 

・満席の時間帯が生じていたので、座席を増設しました。より多くの方のご希望に沿って、授業をご提供できます!

 

・自習室にパーテーションを設けて、よりじっと集中できるようにしました。中の机は背中合わせになっており、より「自分の世界」で取り組めます!

 

 

 

 

 

・前回の記事の最後にお話しした、「理科・社会の映像学習」で使用するパソコンエリアです。

 

 

映像学習の良い所は、次の2点だと私は考えています。

 

・「文字でなくイメージで伝わること」

大人が知っていることを、言葉だけで子どもたちに伝えることが難しいのは、保護者様もご存知かと思います。歴史の人物や、化学の物質名など、文字で覚えるよりも明らかに早く、印象強く頭に入ります。

 

・「動きがあるので、流れがわかること」

歴史の事件の説明や、理科の実験で顕著です。いくつかの写真や挿絵で見るより格段に「何がどうなったか」を知ることが出来ます。

 

映像を見れば、急に得点が向上するわけではありません。

Wamでは必ず講師が付き、問題の答え方や、反復して映像を見ながらの学習を指導し、アドバイスします。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733