教室ブログ

2019.05.23

切り替えスイッチ

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

5月下旬になりましたが、新中学一年生、新高校一年生は学校に慣れてきましたか?

高校生は最初の定期考査(テスト)が佳境をむかえています。中学生は中間テストの範囲が発表される週です。

テストの時期が来ると憂鬱になる子もいますが、勉強嫌いであったとしても、結果を出すために「一生懸命」になる行事です。

小松原校に通う新高校一年生は返却されたテストを見て色々話していました。時間が足らない。うっかりミスをした。平均は超えた。思ったよりできたなど。月日が流れるのも早く、第二回定期考査もじきにやってくるでしょう。その時、今回のテストで分かった自分の弱点や失敗を改善できているかが大事です。

中学生は試験がこれから。修学旅行後で緩んでいた空気も、暖かい天気でゆったり過ごしていた日々も切り替える時が来ました。

今からでも遅くはありません。テストに向けてやる気モードになりましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733