教室ブログ

2019.05.22

考える

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

日が暮れても、なんとなく蒸し暑くなってきたような気がします。

気温的にも暑くなったり、逆に10度近くも下がって寒くなったり、

なかなか落ち着きませんが、そろそろ夏が迫ってきているように感じます。

猛暑にだけはならないでくれと思いますが、

儚い願いとなってしまいますでしょうか。

 

さて、今、自分の中であるテーマが一つあり、

それに対しての改善策をああでもない、こうでもないと、

こねくりまわして考えています。

アイデアだけに止まらないよう、行動にも移したりしてますが、

なかなかすぐに結果は出ません。

まあ、そう簡単に思い通りにはならないということですね。

 

それでもどうにもこうにも考えてしまう自分がいて、

その状態がずっと続くと、やはり疲れてもしまって。

そんな時、自分でもよくやるのが、

他の人の話を聞くということです。

そんなの当たり前かもしれませんが、じっと考えていると、

周りが見えなくなって、自分の殻に閉じこもりがちになります。

でも、そこで思い切って方向転換して、

誰かに何かを聞いてみると、意外な着眼点が生まれるときがあります。

 

何が言いたいかというと、どんなにすぐれた人でも、

どうしても個人の壁が越えられないときがあります。

そんなとき、少しでも新しい要素を加えてみると、

大きな化学反応を生み出すときもあるということです。

 

 

考えることは一生続くとは思いますが、

もし勉強や学校生活のことで何かお困りのことがあれば、

ご一緒に解決の糸口を探したい、

おこがましいかもしれませんが、そんなことも考えています。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733